こんにちは、スマートクールイオン明石店です!
この記事では、当店で修理した端末を画像付きでご紹介します。

今回の端末は、Google Pixel 8a。
持ち主様ご本人ではなく、ご家族様がお持ち下さいました。
「よくわからないけど、カメラがぼやけるみたいで……」
ということで確認したところ、背面カメラの内側が曇っていました。
お風呂に落としたか、水道の水がかかったか……
詳細は不明ですが、とにかく内部に水が侵入しているのは明らかです。
Google Pixel 8aはIP67等級の防塵・防水性能がありますが、これはあくまで『埃や水の侵入しにくさ』を示すもので、中に水が入っても問題ないという意味ではありません。
濡れたまま放置すると、画面に染みが出来たり、最悪電源が入らなくなることもあり得ます。
ですので、ご依頼のあったカメラ部分だけでなく、本体内部全体を分解して水分を除去していきます。

背面パネルを外してみると、やはり水が入り込んでいました。

分解して洗浄し、乾燥させます。

組み立て直してカメラの映りを確認します。
修理前は水滴によってぼやけた状態でしたが、しっかり綺麗に映るようになりました!
今回の修理料金は11,000円、即日でのご返却でした。
当店では、水没してしまった端末の修理も承っております。
スマホを水に落としたりしてしまった時は、スマートクールにご相談ください!
TEL:078-920-8887
営業時間:10時~20時
営業日:年中無休
アクセス:JR大久保駅から徒歩10分 駐車場完備 イオン3番街4F






