修理実績リアルタイム速報

水没レスキュー!iPhone SE(第二世代)

こんにちは、スマートクールイオン明石店です!

この記事では、当店で修理した端末を画像付きで紹介します!

今回お持ち頂いたのは、お風呂に落としてしまったiPhone SE(第二世代)です。

濡らしてからしばらくは普通に使えていたものの、時間が経つにつれて画面にシミが浮き出たり、電源や音量のボタンが効かなくなるなど不具合が出てきたそうです。

画面を開けてみると、各部に水滴がついているのが見てとれました。

濡らした時にしばらく乾燥させたそうですが、やはり中に入った水分はなかなか抜けません💦

分解してひとつひとつ乾かしていきます。

 

画面交換では、元の画面に付いていたカメラやホームボタンなどの細かいパーツを移植する必要があります。

パーツを分解して、水気を取ってから新しい画面に付けていきます🔧

基板や外側カメラも外して水気を飛ばし、組み立てなおすと無事復活です✨

音量ボタンは効いたり効かなかったりですが、電源ボタンは問題なく動作するようになりました。

皆様も、スマホを水没させてしまったときはスマートクールにご相談ください!


TEL:078-920-8887

営業時間:10時~20時

営業日:年中無休

アクセス:JR大久保駅から徒歩10分 駐車場完備 イオン3番街4F

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら