修理実績リアルタイム速報

💧水没しちゃったらどうする?💧

こんにちは!

iPhone・iPad修理専門店

スマートクール イオン明石店です!

 

JR大久保駅から徒歩10分、イオン明石3番街4階にございます🏢

🚗駐車場も完備しております🚗

 

【営業時間】10時〜20時

【修理最終受付】〜19時半(修理内容によっては19時最終受付)

 


 

本日は、修理のことではなく水没したときにするべきことについて紹介します!

 

お風呂、炊事場、お手洗い、夏だったら海とかプールなどなどiPhoneにとって最強の敵とも言えるお水ってどこにでもありますよね😥

私は過去二回ほどiphoneを水没させています😋

一回目はラーメンの中に、二回目は鍋の中に落としてしまい秒でご臨終です、アーメン。

落としてすぐは電源がついているけど、大丈夫かなと思って放置してたらつかなくなる、なんてことしょっちゅうです。

もし、あいふぉんを水没させてしまったらどうするべきか、簡単に紹介していこうと思います🙌

 


 

1 カバーとかアクセサリー類を外す!

まずはこれです。つけていない方もいらっしゃるとは思いますが、もしカバーなどつけてる方は即刻外しましょう。

濡れたカバーがiPhoneの内部への水の侵入をうながしてしまう可能性があります🤸‍♂️

 

2 水を拭き取る!

当たり前ですが、拭きましょう。表面だけでなく細かな隙間などもすべて念入りに拭いてください。

たまにしてしまう方がいますが、ドライヤーで乾かしたりアイフォンを振ったりすることは絶対にやめてください!

ドライヤーで乾かせばはやいなどは幻想🦄です。まず、iPhoneの内部がきれいにすぐ乾くはずがありません。

そんなことをしてしまえば逆に壊れてしまいます。

それと、アイフォンを振ってしまうと、まだ濡れていなかった部分まで水が侵入してしまう可能性がありますので止めておきましょう😰

 

3 電源を落とす!

iphoneに電源が入っている場合、電源を落としてください⚡

電源が入っていると基盤をショートさせて壊れる可能性が高くなります…

 


 

以上、絶対にするべき三つです。

この三つともう一つするべきことがあるんです。

それは、すぐ修理に出すことです🔧

ちなみに、スマートクールでは水没として修理を受けた場合、すぐ修理に取り掛かり、アイフォンを分解して乾かし、出来る限りの処置をさせて頂いております。

私の場合は、どうか直りますようにというお祈り付で修理しております👼

ぜひ、スマートクールにご来店ください🦾

 


 

・画面が割れた

・充電の減りが早い

・カメラが写らない

・充電器をさしても反応がない

・水没してしまった

 

など、iPhoneのことでお困りの方は

スマートクール イオン明石店にお任せください💪

様々な修理に対応しており、データそのまま・即日修理致します!

予約はこちらをクリック!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら