iPhone11 Pro Max

今月の『当店おすすめ商品!!』

ここ数年でよく耳にするようになったガラスコーティング。

実際どんなものなのかわからない方も多いと思います!!

 

なので今回はガラスコーティングについて紹介します。

 


・ガラスフィルムとガラスコーティング違い

従来のガラスフィルムとなにが違うかというと

まずガラスフィルムは『貼る』・ガラスコーティングは『塗る』と大きな違いがあります!!

 

ガラスコーティングのメリットは、フィルムだと端の方が年数が経つごとに剥がれてきたり

割れや欠けが出てきますが、コーティング自体の持ちは使い方にもよりますが、

2年〜4年程度綺麗な状態を保てます!!

さらに劣化しても再度コーティングすることによって輝きを取り戻すことができます!!

 

さらに指紋などの気になる汚れがつきにくく操作性もかなり向上します!!

 

ただ『安心感』はフィルムよりは劣ります…

強度は9H〜10Hと現状存在する中で一番強度が高い物をスマートクールでは使用しているので

フィルムと同等もしくは、フィルム以上の強度があります!!

なので割れる心配も少ないですが1枚ガラスを貼るのとは安心感が減る方もいらっしゃいます。

 

その分メリットが多いのがガラスコーティングです!!

 


・ガラスコーティングってどんなもの??

スマホやタブレットの画面や背面には、目に見えない小さな凹凸があります。

そこに特殊な液剤を塗り込んで蒸気を当てることにより化学変化が起こりガラスが硬化する!!という物です。

 

ガラス面以外にも時計のメタルベルトやMac Bookのような金属製のフレームを使用したパソコンなどにも

コーティングが可能です!!

特に普段身に着けているアップルウォッチなどは、傷がつき易いので人気です!!

 


 

・Android端末には、一番おすすめ!?!?

最近のAndroid端末は、画面内に指紋認証を搭載している機種がどんどん増えています。

便利なのはいいですが従来の画面の保護方法(ガラスフィルム)では指紋認証が使えなくなってしまいます!!

超音波などを用いて指紋の認証を行うため障害物となってしまい使えません。

使える物もありますが円形にモヤがかかったような物がほとんどでデザインや見た目にかけます…

 

そこでおすすめなのがガラスコーティングです!!

画面内蔵おの指紋認証にも影響が出ず、見た目も綺麗に強くすることができ一石二鳥です!!

ガラスフィルムがない機種も出ているのでAndroidを購入したらまずはガラスコーティングがおすすめです!!

 


 

・コーティングにも種類がある!?!?

コーティングには強い・弱い以外にも種類があります。

スマートクールでは、『通常』『抗菌』の2種類を取り扱っています。

 

通常』は、ガラス面などの強度のみを上げる。

抗菌』は、強度+汚れや菌がつきにくくなります。

当店人気は『抗菌』です!!

 

これ以外にもブルーライトカットなどもあるみたいです。

 

自分に合った用途の物を探してみるのもどうでしょうか??

 


 

コーティングについて、ある程度お分かり頂けたでしょうか??

当店おすすめの商品ですので是非ご利用ください!!

 

スマートフォンですと3300円

お時間も最短15分程度ですので買い物の空き時間などにご利用ください!!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら