iPad

iPad・タブレットの修理が急増中!?!?

皆さんはiPadやタブレットをお持ちですか??

緊急事態宣言などで外出自粛の影響やテレワークなどの在宅勤務が多くなり

需要が急激に増加しました!!

 

感染が流行り始めて3年近くなりますのでその頃購入された端末のバッテリーや

その他のパーツが経年劣化で故障することが多くなっています。

 

そこで今回は、スマートクールイオン明石店で特に多い事例をご紹介します!!

 


 

・電源が入らなくなった

iPadやタブレットに限らずスマートフォンなどにも起こる代表的な症状の1つです。

 

主な原因として

・バッテリーの経年劣化による電力の供給不足・蓄電の異常

基盤の経年劣化・寿命

2点です。

 

・バッテリーが原因の場合

まずバッテリーが原因の時は、交換することによって起動する場合が多いです。

そのため比較的安価で修理出来るので買い替えるより安く済みます!!

もちろんスマートクールでは、データはそのままで修理できるので、

移行などの手間はかかりません!!

精密機器の修理なので消える恐れは0%ではございません。

 

・基盤が原因の場合

こちらに関しても修理の対応は可能です!!

基本的には店頭の設備・スペースでは修理はできませんので

お預かりして別の場所で修理し店舗でお渡しする流れになります。

 

本体が起動しない場合は、データの移行などができないため修理に出す

お客様が多くいらっしゃいます。

そのため混み具合によってお時間が長くなる場合がございますのでご了承ください。

 


 

充電ができない/グラグラする/反応しにくい

 

大体の方が11回少なくとも3日に1回のペースで充電をすると思います。

充電口自体は樹脂製のプラスチックで出来ているので、

何回も充電していると自然とすり減っていきます。

そのため『ぐらつき』や『充電が反応しにくい』などの症状が起こります!!

 

充電出来ない場合も同じ経年劣化による症状で

基盤に接続する方法が『はんだ』のため、年数が経つと接続が上手くいかなくなることがあります。

 

どちらもパーツの交換で改善が可能な箇所です!!

最悪基盤が故障しているケースも稀にあります。

 


・画面割れ/液晶破損

スマートフォンと違って外に持ち歩く方は少ないと思います。

しかし画面や液晶が破損するリスクはiPadやタブレットの方が実は高いんです!!

 

その理由は単純で、本体が大きいからです!!

本体が大きければ大きい程、落とした時の衝撃は大きいですし

画面の面積が大きいのでその分割れ易いです!!

 

Androidは画面を丸ごと交換になりますが、

iPadはガラスと液晶が別々の機種があります!!

そのため比較的安く済むケースも多いですが、

逆に高くつくケースも多いです!!

 

スマートクールイオン明石店では、最短即日での修理も承っていますので

お気軽にご相談ください!!

機種によっては、パーツの入荷からになりますので

お時間をいただく場合がございます。

 

iPadに関しては、各種修理を承っております!!

どんな内容でも構いませんのでお気軽にお問合せください!

 

↓予約はこちら↓

https://select-type.com/rsv/?id=5a_rvrrVAIk&c_id=52422&w_flg=1

 

↓料金表はこちら↓

https://smartcool-akashi.com/repair

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら