お知らせブログ

☆iPhoneを長持ちさせる方法とは?☆

iPhone修理のスマートクールイオン明石店でございます!今回はちょっとしたまめ知識ブログです!お客様にたまにいただく質問があります。

「iPhoneを長持ちさせる方法ってありますか?」というご質問です。答えはずばりあります!今日は4つほどご紹介しましょう!

 

①バッテリーの最大容量を確認する(バッテリーの交換)

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」を押すと本体のバッテリー容量を見ることが出来ます。

こちらの容量は94%となっていますね。交換時期は「85%」と言われておりますので、「減りが早い」「電源が落ちる」等の症状がでたらバッテリーの交換をおすすめします!中のデータに損傷がいく前にメンテナンスは必須です!

 

 

 

②電源を切れるときは切る

これも意外にしていない人が多いですよね!スリープボタンを押して画面を真っ暗にしても電源自体はついています。iPhoneは「電話機能付きのパソコン」といっても過言ではありません。最低でも一週間に1回は完全に電源を落として、15分ほど放置する時間を作ってあげましょうね。

ちなみにスタッフの僕は、寝るときは電源をきります!笑(iPhoneの事を考えて、目覚まし時計派です。)

 

 

③本体のiOSを無理に上げすぎない

こちらも意外に知られていないですね!「iOSは上げないとだめじゃないの?」と思っている方もいらっしゃいますが、実はそうでもありません。新しいiOSがリリースされるとアップデートしたくなる気持ちもわかりますが、バグが含まれていることもありますので、少し様子をみてからアップデートすることをおすすめします。

本体容量がいっぱいだと、このような画面も出ます…。これでデータが消えてしまっては本末転倒です。iOSのアップデートは慎重に行いましょう。

 

 

 

④不要な通知を減らす

いつもiPhoneがピコピコなっている人っていますよね!新しいアプリをインストールすると「このアプリの通知を許可しますか?」というようなメッセージが出てきます。みなさん「はい」を押しがちですが、アプリによってはいらない場合もあります。

「設定」→「通知」から、通知設定をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか??

 

今回はiPhoneを長持ちさせる方法を4つほどご紹介させていただきました。(実はまだまだあります。。。)詳しくはご来店のうえお気軽にご相談くださいませ。快適なiphoneライフを送りましょう!!

 

スマートクールイオン明石店
078-920-8887

〒674-0068 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通3-3-1
イオン明石ショッピングセンター3番街 4階

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら